So-net無料ブログ作成
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]
イチロー ブログトップ

イチロー、10年連続でゴールドグラブ賞受賞(スリムだな) [イチロー]


イチロー、10年連続でゴールドグラブ賞を受賞した。もう驚かない。やっぱりか?と思う人も多いだろう?[野球][野球]

イチローは「賞を取って驚かれているうちはまだまだです。驚かれないようになりたい。」と以前言っていた。しかし、そんな人って世界中に何人いるのでしょうか?[exclamation&question]

37歳であのスリムなボディは素晴らしい。普通37歳と言ったら、中年太りの全盛期。盗塁や華麗な守備は少なくなり、バッティングがメインになってくる。[わーい(嬉しい顔)]

イチローは今でも打って走って守っている。好走守のすべてをハイレベルで行っている。[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


イチロー200本10年連続。内野安打の秘密 [イチロー]


イチロー[野球]がプレッシャーの中、あっさりと200安打を達成した。これで10年連続。通算記録でもピートローズに並んだ。ピートローズは、イチローが内野安打が多いことを皮肉り「世界一幸運な男」という。[ちっ(怒った顔)]なら、他の選手も内野安打を狙えば良い。しかし、それが難しい。[ひらめき]

[1]バットにボールを当てないといけない。

[2]ゴロを打たないといけない。フライでは、ヒットの確率が低くなる。ゴロなら、バウンドがイレギュラーするかもしれない。

[3]一番は足の速さでしょう。実際、イチローより足が速い選手は、多くいる。しかし、打ってから一塁までの速さがトップクラスです。これも断トツという訳でもない。イチローは足が速いというイメージを世界中に知らしめてしまった。だから、野手が焦ってミスをする。

イチローは打席に入る前に、必ず屈伸をする。なぜか?[exclamation&question]




続きを読む


イチロー3500本安打達成。その秘密は・・・ [イチロー]


イチロー[野球]が日米通算3500本安打を達成した。ジーターやベーブ・ルースよりも全然多い。3500本安打を達成した選手は、5人しかいないと言う。ここまできたら、ピート・ローズの記録まで狙ってほしい。[手(チョキ)]

しかし凄い記録です。[グッド(上向き矢印)]仮に1試合で1本ヒットを打てたとして、3500試合出場しなければならない。(一試合に一本ヒットを打つことは大変なことです。)年間150試合出場したとしても23年かかる。[がく~(落胆した顔)]

ポイントは、レギュラーを取り、試合に出ていることです。日本選手がメジャーに行っても、だいたい2・3年で帰ってくる。レギュラーを取れないからです。[ふらふら]




続きを読む


イチローのヒットが気になる [イチロー]

最近、毎日イチローがヒットを何本打ったか?気になる。2本打った日は「ガッツポーズ[手(グー)]」。1本の日は「よしよし[わーい(嬉しい顔)]」。ノーヒットの日は「あと何試合か?[ふらふら]」と気になって仕方がない。

現在、残り25試合で200本まで22本です。達成できると思います。みんなで応援しましょう。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

イチローは10年前から年間200本安打を狙い、何年も続けることを目標にしていた。狙わないと出来ないし、その為に毎年バッティングフォームを修正してきた。[眼鏡]

2年連続ホームラン王や首位打者はいるが、10年連続は聞いたことがない。イチローは「誰にも破られない記録を作るには、安定した好成績を続けて残すしかない。」言っている。[ひらめき]


続きを読む


イチローMLBオールスター10年連続出場 [イチロー]


イチローがMLBオールスターに10年連続出場を決めた。こんな選手他にいるのでしょうか?(調べてません[もうやだ~(悲しい顔)])その前に日本で7年連続首位打者です。実に17年間世界のトップに居続けている。[野球]

今シーズンが終了するとイチローはメジャーで10年活躍したことになり、殿堂入りの権利が発生する。間違いなく殿堂入りでしょう。引退後10年してからなので、まだ先ですが・・・。[ペン]

これだけの記録を達成して「今後の新たな目標は?」と聞かれ、イチローは「何も変えることはありません。今ある能力を今後も出せるように準備をしていくことが目標になると思います。」と答えている。[ひらめき]

毎日試合前に1時間のマッサージと1時間のストレッチ、試合後、足裏のマッサージとつぼ押しをやっているそうです。小学3年からマッサージの習慣があるようですので、実に30年近く欠かさずやり続けていることになる。[ペン]

世界のトップに居続ける人は、陰で地道な努力をし続けている。[眼鏡]私も負けずにイチローに一歩でも近づきたいな~。[わーい(嬉しい顔)]

※昨日は一日400アクセス達成しました。見て頂きありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]なぜか?平日のアクセスが多い。もしかして、仕事中?[exclamation&question]

※W杯[サッカー]はオランダ決勝に進みました。シュナイダー注目です。ボディバランスが素晴らしい。[わーい(嬉しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[野球]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/

イチローは父が作った? [イチロー]

最近イチローの本をよく読んでいる。[ペン]イチローは父親の協力があったからあれだけの選手になれた。そんな気がします。[眼鏡]「スポーツ選手も一代にして成らず」でしょうか?[exclamation&question]

父親も優秀な野球選手だったようです。しかし、事故に会い、ケガをして野球を断念。その思いをイチローに託した?[野球]

[1]毎日練習
幼稚園の時から高校に入るまで親子で毎日練習したそうです。365日中360日は練習したようです。中学の時も部活終了後にバッティングセンターで打ちこみ。

[2]マッサージを7年続けた
イチローの疲労をとるために足裏マッサージを父親が30分以上毎日続けたそうです。だから、今でもイチローはマッサージを忘れない。

[3]小学生からプロを意識
プロ野球は木のバットだから金属バットは使わなかった。ティーバッティングも変化球を想定してトスのスピードを変えた。内野安打を多くする為に初めから左打ちにした。

[4]イチローをいつも見学
中学、高校を部活を毎日見学していた。指導する訳でも声をかける訳でもなくただ見学していたそうです。

親が普通のサラリーマンだったら、なかなか出来そうもありません。ゴルフ[ゴルフ]やフィギャアスケートなどは特にそうですが、親の協力がなければやることも出来ない。本人の努力と周りの協力が必要です。[ひらめき]

私の親がフェデラーだったら良かったな~。[テニス]私の娘はシャラポワになれるかな~。[わーい(嬉しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[野球]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/

イチローのスランプ感 [イチロー]

「自分の感覚と体の状態の感覚に差がある時をスランプだと感じる。」とイチロー[野球]は言っています。当店クライアントのTさんより聞きました。[耳]

成績が悪い時がスランプではない。[ひらめき]いうことです。体の状態が悪いと感じ、成績が悪かったらスランプではない。体の状態がよかったら、成績は良くなる。こんな感じでしょうか?[exclamation&question]

疲れていたり、ケガをしていれば、体の感覚に違和感を覚える。[ふらふら]自分のイメージ通り体が動いてくれない。だから、イチローは体のケアに細心の注意を使う。[眼鏡]

体の状態を良くし、現在の体の状態を分かっていることが重要なのでしょう。[ひらめき]

しかし、思ったように体は良くならない。[もうやだ~(悲しい顔)]あきらめず、ケアして行くしかないでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

『佐藤スポーツ整体/海老名店』[野球]
公式ホームページ
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/

イチローの信念 [イチロー]

イチロー[野球]がまだ18歳だったオリックス時代に、一軍のコーチからバッティング技術について『俺の言うことが分かっているのか?俺の言うことを聞くのか?聞かないのかどっちだ?』と尋ねられ、イチローは『聞きません』と答えたそうです。[ひらめき]

日本の縦社会で上司から何かを言われ、それが間違っていると思っていても、なかなか直接”NO”とは言えない。しかも18歳の時にです。[がく~(落胆した顔)]

それだけ強い信念を18歳の時に持っていた証拠です。そのコーチも今となっては何も言えないでしょうが…。[ふらふら]

自分が正しいと思っていることを信じてやってみる。みんなと同じことをやっていては、人の上には行けません。むしろ違うことをコッソリとやる。見せたら真似されてしまう。このくらいの気持ちが必要かもしれません。[わーい(嬉しい顔)]
イチロー ブログトップ
[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。