So-net無料ブログ作成
検索選択
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

サッカー歓喜の日本代表、アジア杯4度目の頂点 [サッカー]


中東カタールで開催されたサッカーアジアカップ(Asian Cup)は最終日の29日(日本時間30日未明)、首都ドーハ(Doha)のハリファ・スタジアム(Khalifa Stadium)で日本とオーストラリアによる決勝が行われ、日本が1-0でオーストラリアを下し、同カップ4度目の優勝を果たした。[晴れ]

川島の好セーブが光った。ブラジルに勝った時の川口を思い出した。失礼かもしれないが、長友が上手くなった。海外で活躍している成果なのだろうか?[グッド(上向き矢印)]

本田の意識レベルは、高い。MVPはみんなのお陰。個人でチームを救える存在になりたい。[眼鏡]

韓国も日本のレベルが上がったと認めている。実際、年齢も若く体力のある選手が増えてきた。その中でベテランの遠藤がチームをゲームコントロールしているのではないか?[サッカー]


続きを読む


女子テニスのエナン、再び引退を発表(最近の女子テニス) [テニス]


女子テニス選手の元世界ランク1位、ベルギーのジュスティーヌ・エナン(Justine Henin、28)が26日、肘の故障を理由に2度目の現役引退を発表した。[もうやだ~(悲しい顔)]

全豪はクリシュテルスが優勝した。他にいないのかと思ってしまった。

エナンがまた引退。クリシュテルスも引退か?シャラポワは「テニスボールを打つことが全てではない」とテニスをしている時に・・・。

ウィイリアムズ姉妹も元気がない。ヤンコビッチもサフィーナもいまいち。今の女子テニスは谷間の時代なのか?私の興味はいまいち湧かない。[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


ジャンクフードはうつ病リスクを高める(塩分でやる気アップ) [食事]


トランス脂肪酸を多く摂取した人では、摂取しなかった人に比べて、うつ病になるリスクが最大48%も高かった。研究に参加したある准教授は、「トランス脂肪酸を多く摂取した人ほど心身への悪影響が見られた」と指摘する。

 研究チームはまた、多価不飽和脂肪(オメガ9系)を多く含む魚の一部やオリーブオイルには、うつ病にかかるリスクを減らす効果があることも明らかにした。[眼鏡]

うつ病と食事に関係があるそうです。意外な気もします。

[1]塩分を取るとやる気が出る。糖分を取るとやる気がなくなる。ある男性グループもそんな事を言っていました。

[2]満腹だとやる気がなくなる。満腹だと動物は狩りをしない。

ということは・・・


続きを読む


全豪テニス女子、決勝はクライシュテルスと李(フェデラー敗退) [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)は27日、女子準決勝で第9シードの李娜(Na Li、ナ・リー、中国)が世界ランク1位のカロリーネ・ボズニアツキ(Caroline Wozniacki、デンマーク)を3-6、7-5、6-3で破り、アジア人選手として初めて4大大会(グランドスラム)の決勝進出を決めた。[テニス]

伊達公子も出来なかったグランドスラムの決勝進出を中国の李が決めた。昨年もベスト4の実力者。今回だけ良かったという訳ではない。経済同様、中国には追い抜かれてばかりなのか?

29歳フェデラーが23歳ジョコビッチにまた負けた。23歳のピーク選手と29歳のピークを過ぎた選手。これだけ考えても仕方のないことだが・・・。[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


ナダルが4強逃す フェレールに完敗 [テニス]


テニスの全豪オープン第10日は26日、メルボルン・パークで行われ、男子シングルス準々決勝で第1シードのラファエル・ナダルが第7シードのダビド・フェレールとのスペイン勢対決で4-6、2-6、3-6で敗れ、男子で42年ぶりとなる四大大会4連勝はならなかった。フェレールは2007年全米以来の四大大会ベスト4進出となった。[テニス]

また、ナダルの左ひざが痛くなった。年末はサーブ練習中に左肩を痛めた。ナダルは毎年どこかが痛い。プロ選手はケガとの戦いでもある。[眼鏡]

エナンも右肘のケガでまた引退した。一度やめてまたテニスを始めると確実にどこかが痛くなる。筋肉が落ちてしまっているのに、感覚は以前のままだったりするからだろう。[もうやだ~(悲しい顔)]

筋肉が多くて柔軟性が高いことが理想です。しかし、現実には、筋肉が多くて柔軟性が高い人はなかなかいない。柔軟性を上げるためには、多すぎる筋肉量は不利になる。[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


フェデラーが準決勝へ 全豪オープン(スマッシュをスマッシュで返球) [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)男子シングルス準々決勝、スタニスラス・ワウリンカ(Stanislas Wawrinka、スイス)と対戦するロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)。フェデラーは6-1、6-3、6-3でワウリンカを下した。[眼鏡]

フェデラーがベスト4にあっさりと進出した。どんどん相手が強くなるのに、だんだんと調子が出てきている。[グッド(上向き矢印)]そんなことが出来るのか?

普通は疲労が蓄積してくる。フェデラーも、もう29歳。若くはない。ワウリンカを下し「経験の差と」言ったがそれだけではないだろう。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


全豪フェデラーが8強入り (股抜きショット) [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)男子シングルス4回戦、トミー・ロブレド(Tommy Robredo、スペイン)と対戦するロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)。フェデラーは6-3、3-6、6-3、6-2でロブレドを下した。[テニス]

フェデラーが順当にベスト8入りした。フェデラー自身も「以前のように勝つことは難しい」と認めつつも、今回も勝っている。[わーい(嬉しい顔)]

フェデラーは「今のテニス界はマナーもよく、素晴らしい選手が多い。だから、私も頑張りたいと・・・」素晴らしいプレーをする選手がいるから、私も良いプレーを出せると・・・[ひらめき]

テニスは相手がいないと出来ない。当たり前だが、フェデラーはそのことに感謝しているのかも、しれない。私は昨日相手がいなかったので、2時間もサーブ練習をした。何年振りだろうか?[手(チョキ)]

続きを読む


湘南国際マラソン、完走しました。 [クライアント報告]


Mさんから電話がかかってきた「先生、完走しました」
私「おめでとうございます」

Mさん「5時間45分です」
私「Yさんは?」

Mさん「ドタキャンです」
私「やっぱり」

野球愛好者でイチローの大ファンである40代Mさん。何度かマラソンに挑戦しているが、いつも途中棄権か足切りだった。普段マラソンの練習はしていないが、マラソンブームに乗ってYさんと共に申し込みだけはしてしまった。[くつ]


続きを読む


福原愛、全日本が取れない [スポーツ]


卓球全日本選手権で17歳の高校生・石川が優勝した。世界ランキングが既に11位だと言う。しかし、福原愛は9位。天才卓球少女も22歳。全日本のタイトルを取りたいところである。[手(チョキ)]

卓球はよく分からない。10歳の小学生が全日本選手権に出場して勝ってしまう。他のスポーツではなかなかないことです。ラケットもボールも軽いから、出来ることなのだろうか?[exclamation&question]

全日本のタイトルを取ることは、世界で勝つことよりも難しい。と言っている選手は多い。柔道で金メダルを2回取っている斉藤は、全日本のタイトルはなかなか取れなかった。松岡修造も取っていないし、出てもいない。[もうやだ~(悲しい顔)]

世界で活躍し始めると、日本の大会に出なくなる選手も多い。しかし、福原愛は挑戦し続けている。[ひらめき]


続きを読む


フェデラー4回戦へ 錦織は敗退 全豪オープン [テニス]


全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2011)男子シングルス3回戦、フェルナンド・ベルダスコ(Fernando Verdasco、スペイン)と対戦する錦織圭(Kei Nishikori、日本)。錦織は2-6、4-6、3-6でベルダスコに敗れた。

ベルダスコは強い。私の中では優勝候補の一人です。2年前はナダルと5セットの大接戦を演じた。その年はナダルが優勝。[テニス]

ベルダスコは肘を伸ばした最先端のフォアを打つ。調子が良ければ、フェデラーやナダルと対等の試合が出来る。そんな選手です。それに勝つには、余裕を持って3回戦に進んでいないと難しい。でも、圭は十分です。これで世界ランキングがかなり上がるでしょう。[手(チョキ)]

フェデラーが全豪での通算勝利が57勝となり、エドベリ(スウェーデン)の記録を抜いた。[グッド(上向き矢印)]


続きを読む


[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。