So-net無料ブログ作成
検索選択
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

ヒューイット 全米オープンを欠場「まっすぐ立っていますか?」 [健康]


2001年に全米オープンを制したレイトン・ヒューイット(Lleyton Hewitt、オーストラリア)が20日、慢性的な腰痛のための手術を受けたことにより、25日から開幕する全米オープンテニス2008(the US Open Tennis Championships 2008)の欠場を明かした。

あなたはまっすぐ立っているだろうか?まっすぐ立っているつもりがちょっと前傾してしまっている。

野球のバットをまっすぐ立てると楽に持てるがちょっと傾けるだけで力が必要になる。これと同じでまっすぐ立っていれば力はあまり使わない。しかし、真ん中で立つって難しい。

もっと難しいのがまっすぐ立って歩く。重心が前でも後ろでもなく左右対称に歩く。これが出来たら、スポーツはすぐに上手くなる。

昨日は重心を真ん中で歩く練習をした。テニスをする時もそんなことばかり考えている。



『佐藤スポーツ整体/海老名店』
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。