So-net無料ブログ作成
検索選択
本日もご訪問ありがとうございます。(佐藤)[わーい(嬉しい顔)]

そのランニング健康的か? [トレーニング]


マラソンシーズンも終わりつつある。最近ランニングでの故障者も多くなってきた。

3月の大会に向けて、練習していたが足が痛くなってきた。その3月の大会も地震の影響で中止。そんな方も多いのではないだろうか?

マラソンでオリンピックに出れるのは、4年に一度3名づつしかいない。大半の方は健康目的だろう。
「練習しないとすぐに足が遅くなってしまうんです」
その気持ちはわかる。

しかし、足が痛いのに走って足が速くなるのか?

聞いてみると、毎日走っていたり、勤務後、夜の11時に走っていいたりする。冬なのにです。

トレーニングを始めるための必要条件がある。
①ケガをしていない
②柔軟性がある

当店には筋トレを教えてほしいとくるクライアントもいるが、私はきっぱりと断る。

格闘技でさえ柔軟性が重要だと聞いた。ランニングも柔軟性がないと上手く走れない。私も走っているが、最近柔軟性が重要だと感じる。(肩甲骨を上手く動かすと、股関節が回り軽く足が出てくる)

Oさんは週に2回30分走っている。無理はしない(できない)、Bさんは週末の暖かい時間にに60分ゆっくり走っている。

『佐藤スポーツ整体/海老名店』
http://www012.upp.so-net.ne.jp/satoseitai/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[テニス]佐藤スポーツ整体/海老名店(神奈川県海老名市中央2-11-20)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。